高めようlifeを。

何かを高めたい意識高い系ズボラー女子のブログ。便利、生活、勉強、健康、美容など。(妄想あり)

年齢問わずvio脱毛をおすすめする理由

 

こんにちは☺️

今日もご訪問ありがとうございます!

朝から全力疾走して健康になりましたpslifeです😌✨

 

はじめての脱毛の話題ですね!

普段あまり周りの人と脱毛について話さない人もいると思います。

今回はvio脱毛経験した私がvio脱毛について語ります\(^^)/

 

vio脱毛、案外してる人多いです。

前友達と3人で岩盤浴に行ったのですが、3人とも脱毛途中で笑いましたw

 

まず、vio脱毛のメリットをいくつか挙げますね。

①衛生的。匂いが少なくなる。

②可愛いパンツやビキニが履ける

③開放感がすごい

④介護の時楽

⑤パートナーに喜ばれる

⑥感覚が敏感になる

 

メリットの量がすごいんじゃあ〜!

①の衛生的、匂いが少なくなるが一番発揮されるのは生理のとき!

生理の時に血が毛につくとそれだけでちょっと気持ち悪いし、なんとなく不潔な感じもします。

Iラインに毛がないとサッと拭いたら結構綺麗になるのでストレスないですよ(*´∇`*)

 

②の可愛いパンツやビキニが着れるについて。

脱毛しなくても剃ればビキニ👙は着れるって思うかもしれません。

でも、Vラインは特に、剃るとめーーっちゃかゆくなります!

そんなコンディションで海やプールは楽しみづらく、また毎日キープとなるとすぐ生えてきて剃ってかゆくなって…のループです😶

思い切って脱毛して減らしちゃったり形を整えるのアリです(*´◒`*)

 

③開放感😳これはもうそれ以上言うことはありません。

一度無くしたスッキリ感を味わってしまうと毛が生えている状態がなんとなくいやで、また無くしたいなと思ってしまいます。

これは一度経験してみてほしいです✨

 

④介護の時楽

これはタイトルと特に関係があります。

実は、若い世代の人たちだけでなく、年齢層が高めの方も介護の時楽だからという理由でvioを脱毛されます!

また、脱毛の値段も下がっているため、自分が若い頃には手が出なかったけど、経済力もある今ならとチャレンジされる方もいます!

 

⑤パートナーに喜ばれる

vioに限らず、身体を清潔にするなどしっかりとケアしてあげるとパートナーにも喜ばれます。

ですので、相手がいつもより丁寧に接してくれるかもしれませんね!

 

⑥感覚が敏感になる

これもちょっとグレーゾーンですね。

脱毛してからvioを洗う時、あ、手が触れてるっていう感覚がすごくあるんです。

 

これらの7つがvio脱毛のメリットとしてあります🙌

私はこれらがとても魅力的だと思ったので脱毛しました!

 

でも、vioって無かったら無かったで困るし…温泉とかで恥ずかしいという方もいると思います。

大丈夫です、残念ながらそんな簡単に無くなりません!!!

ですので、とりあえず脱毛に通って薄くして、手入れをしやすくするというのも全然アリです\(^^)/

脱毛すると、毛が柔らかくなるので剃りやすくなり、生えてくるのも遅くなってお手入れしやすくなります☺️

気になる方はiとoだけ完全に脱毛して、vは形を整えるというのもおすすめです!

 

また、できれば普段は全部ツルツルがいいけど不安という方には、こんな商品もあります!↓

アンダーヘア用のウィッグです!

水に濡れても大丈夫で、見た目もめっちゃ自然です😳

 

最後に脱毛する人へのアドバイスを。

エステ脱毛はあまり長期的な効果が期待できないので、vio脱毛するなら医療脱毛の方がおすすめです╰(*´︶`*)╯

また、医療脱毛でvioはそこそこ痛いです!

ですので、絶対念入りに毛を剃ってから行く方がいいです!

皮膚を引っ張って剃れば深く剃れますよ☺️

 

また全身脱毛についても記事を書きますね♪

ちなみに、私は全身脱毛とともに大阪美容クリニックというところで脱毛しました(*^^*)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました☺️

またお気軽にコメントください\(^^)/

少しでも気になった方はぜひブクマもお待ちしてます🙌

 

*************************************************************

【pslife】

常に何か高めていきたい意識高い系ズボラー🚺

いかに楽に生活できるか考えている。

最近は美に目覚めて美白ガチ勢。

猫を飼いたいがセキセイインコと亀を飼っている。

もっと皆で生活を豊かに。