高めようlifeを。

何かを高めたい意識高い系ズボラー女子のブログ。便利、生活、勉強、健康、美容など。(妄想あり)

垢抜けるには眉毛がとっても大事!

 

みなさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯

今日もご訪問ありがとうございます😊

ちょくちょくアクセスがあったみたいで嬉しいpslifeです😌✨

 

私最近、キャッシュレスを進めてます!

時代の流れもありますし、塵も積もれば山となるできっちり今のうちにお金が貯まる習慣を身につけておきたい!という気持ちです。

また落ち着いたら記事にしてみなさんにシェアしますね(*´ω`*)

 

さてさて、今日はタイトル通り、「垢抜けるには眉毛って超大事だよ」ってお話です。

 

眉毛ってどうしても目を大きくぱっちりと、とか鼻を高くみせる、とかに比べて地味で気づきにくい部位です。

しかし、だからこそ色々しているはずなのに何か垢抜けないという人がいじるには最適な部位です!

 

たとえば、大学デビューしたてで髪色だけ茶髪で眉毛はそのまま黒の男子。

正直、だいたいめっちゃダサいですよね(主観です)。

眉毛もやろうよ!眉毛にもデビューさせたげて!って思います😶

眉毛って超大切なんです。

 

自分はそんなひどくないよ!って思うかもしれませんが、それくらい印象を変えてしまう部位です。

少しの変化で「あれ?今日いい感じ?」ってなるのでコスパいいですよ\(^^)/

 

それでは、実際どうやって眉毛で垢抜けるかお話しします!

 

①眉を切る、整える

まずはこれ!!!

土台ができてないといくら他を頑張っても効果半減です。

どうやって眉毛を整えるかですが、

・美容院でカットのついでに頼む(1000円くらい)

・眉毛カット専門店にいく

・自分で整える

のいずれか方法があります。

 

正直、はじめは自分のなりたいイメージを伝えてプロの方にやってもらうのがいいと思います!

美容院か眉毛カット専門店ですね。

「眉毛を整える方法」でググったら色々でてきますが、素人が左右対称にいい感じに眉毛整えるって至難の技です。

さらに、眉毛は目立つのに生えてくるのに時間がかかり失敗すると結構つらいです。

 

ですので、はじめはイメージを伝えて(画像を見せるのもあり)、プロの方にやってもらって伸びてきたら自分で整えるのがベターだと思います。

また、美容院と一緒でプロの方が骨格に合わせて希望通りにしてくれても、何か違うなぁってなることもあります。

その時はまた別の人に頼むなりして再チャレンジしてガチャを引きましょう!

プロの方は経験を積んでいるので自分一人でするよりも早く自分の理想の眉毛に辿り着けます!

 

先ほどにもちらっと触れましたが、眉毛を整えてもらったあとは、新しく生えたところはこまめに剃って形をキープしましょう!

また、フェイスシェイバーを使って眉毛の長さを整えるのも綺麗な眉に近づきます!

 

ちなみに私が持ってるのはこれです↓


パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

眉毛を2、4、6mmに揃えるカバーと、肌に歯が当たる部分を短くして眉毛を整えやすくするカバーが付いていてめっちゃ便利です!

3675円、送料無料(2019年2月12日現在)

 

②眉色について

髪色より少し明るい色を選びます!

特に黒髪でそのままの黒眉だとどうしてももっさり見えてしまいがちです。

超美人、可愛いとかでない限り芋に近づきますので基本的には茶色を選びましょう!

黒髪以外の人も、髪の毛と色味を合わせるまたは少し明るいくらいで!

 

美容院で髪を染めている人は、①の時点で眉ブリーチも1つの選択肢だと思います。

 

③眉尻を綺麗に書く

眉毛の出来は眉尻にめちゃめちゃ影響を受けます!

眉尻がスッてしてると、整った眉毛に見えます。

そして眉尻の出来を左右するのはメイク道具です!!!

①でせっかく整えても、メイク道具が太くしか書けないペンシルなら綺麗な眉尻は作れません。

ですので、眉尻のために細く書けるアイテムを追加することをおすすめします!

例えば細いペンシル型のものやリキッドペン型のものです。

 

プチプラだと、セザンヌの超細芯アイブロウはめちゃ便利です!(折れやすいので注意)


セザンヌ 超細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウン 0.02g

540円

ちなみに、同じ色で太さの違うペンシルタイプのアイブロウも売ってるのも嬉しい。


セザンヌ ブラシ付アイブロウ繰り出し 02 オリーブブラウン 0.23g

626円

細楕円タイプで描きやすい!

 

とりあえず、眉尻の細い部分を綺麗に書けるか?という基準で1つはアイブロウを選ぶといいです!

 

④眉マスカラ

これ、初心者はいらないと思っちゃうけど実は超重要なアイテムです。

垢抜けたいなら絶対使うべき!!

 

はじめの茶髪黒眉男子を思い出してください!

どうしてもパウダーやペンシルなどでは肌の部分に色味を追加するだけで、眉毛自体の色を変えてくれません!

気をつけて見ると見えるその黒色の眉毛があなたのモサ感を出している可能性があります。

 

少しでも気になった方はとりあえずドラッグストアなどでテスターだけでも使ってみてください!

 

プチプラで個人的に試してみてよかったのはエクセルのアイブロウマスカラです。


エクセル アイブロウマスカラ N BM03 アッシュブラウン

1404円

 

【まとめ】

プロの方に整えてもらい、少し明るめの眉色で、眉尻をスッとひけるアイブロウを選ぶ!

そして、眉マスカラは黒色眉毛をなじませるのに超大事!

また、フェイスシェイバーを使って眉毛の長さをや形を自分でも整えてキープする!

 

これらの方法で、モサ感が減り、洗練されて垢抜けて見えます!

できるとこからでも試してみてください!

 

【おまけ】

私は今黒髪ですが、上で紹介したセザンヌアイブロウのオリーブブラウンだとオシャレな色になります。

あと、エクセルのアイブロウマスカラはナチュラルブラウンを合わせるとしっくりきました!

よかったら参考にしてください(*^^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)

コメント、お気軽にください♪

気になったらブクマもよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

*************************************************************

【pslife】

常に何か高めていきたい意識高い系ズボラー🚺

いかに楽に生活できるか考えている。

寒がり。

最近は美に目覚めて美白ガチ勢。

猫を飼いたいがセキセイインコと亀を飼っている。

もっと皆で生活を豊かに。