高めようlifeを。

何かを高めたい意識高い系ズボラー女子のブログ。便利、生活、勉強、健康、美容など。(妄想あり)

美白ガチ勢の私が実行してること③【インナーケア編】

 

こんにちは!

今日もブログにお越しいただきありがとうございます😌✨

pslifeと申します(*´∇`*)

 

ブログ記事は5つ目になるんですけど、

な、な、なんと!!!

ブログアクセス数が5になりました(//∇//)

ありがとうございます!

誰かに見てもらえているだけで嬉しいです(*´꒳`*)

 

誰かの意識の中に残って、少しでも日常の行動をより素敵なものに変えられたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

またTwitterとも連携しようかなと考えていますので、その時にはぜひ繋がりましょう(*´∇`*)

 

それでは美白ガチ勢の美白対策ラスト(番外編除く)いきましょー!!

 

【私が実践する美白方法】

 

『インナーケア編』

①水をたくさん飲む

これ、めっちゃいいです。

目安としては1日に2ℓ。朝起きて、2ℓのペットボトルを用意して今日はこれを飲み干す!と決めるのも達成感があり良いかもしれません。

 

美白としては、前回スキンケア編でお伝えした保湿につながります。

全身の水分量が多いということは、焼けにくい体ということです!

どんどん水を飲みましょう!

 

また、水を飲むことは美白以外にも健康にめっちゃいいです。

人間の体の多くは水でできています。

そしてその水分により、栄養を各地に運んだりしており、水をしっかり摂ると身体の中の循環がよくなり調子が良くなります。

この前おそらく日経で水をたくさん飲むと生産性が上がる、という記事が公開されていました。

体は資本なので水をしっかり取って大切にしていきたいですね。

 

 

ハトムギとビタミンCのサプリ

インナーケアといえばこちらをはじめに思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

 

まずはビタミンC。

こちらはメラニン生成を防いでくれます。また、できてしまったシミにも効果があります。

要は色を白くしてくれる効果があります!

私はDHCものを飲んでいます。

飲み方は、朝と夜の食後に一粒ずつ。

ビタミンCは水溶性ビタミンですぐ身体から出ていってしまいます。

その効果を少しでも長くするために一日2回に分け、食後に飲んでいます。

より長く効果が持続する持続性ビタミンCもあるのでそちらもおすすめです!


ビタミンC DHC 60日分(120粒)送料無料 メール便 dhc サプリ サプリメント ビタミンc life style 健康 健康食品 国内製造 代引き不可

 


【店内P最大15倍以上&400pt開催】【DHC直販サプリメント】 持続型ビタミンC 30日分【栄養機能食品(ビタミンC)】 | サプリ サプリメント 健康食品 ビタミン ビタミンサプリメント 美容サプリメント dhc DHC ディーエイチシー 健康サプリ 健康食品・サプリメント dhcサプリ

 

そしてハトムギエキス。

こちらは透明感を出してくれます。

色がまだ小麦肌に近い私にはこれがすっごく大切!

色が変わらなくても透明感が出るだけで雰囲気でます✨

また、ハトムギエキスには、透明感以外にも、ニキビやイボに効果があります!

肌荒れがしやすい人もこちらを飲んで肌が安定したと多くの声があります。

お肌を多角的にサポートしてくれるのでこちらもおすすめです!

私が飲んでいるのはビタミンCと同じくDHCです。

ビタミンCと比べてドラッグストアに売っていないこともあるので、見つけた時はすぐ買ったほうがいいです笑


【メール便4個までOK】DHC はとむぎエキス 20日分【特価!!DHC25】ハトムギエキス

 

この2つのサプリですが、両方の飲むと効果が発揮されやすいので、ガチ勢の方は両方飲むことをおすすめします\(^^)/

 

L-システインについては白髪などの副作用が怖いのであえて飲まないようにしています。

短期間だけどうしても白くしたいのであれば副作用を知った上で選ぶなら良いと思います。

また、美白であえてしないことに関しては記事を書こうと思っています。

 

③トマトジュースを飲んでリコピン摂取

美白にはトマトに含まれるリコピンが役に立ちます!

リコピンは紫外線によってメラニン色素が生成されるのを抑える役割があります。

手軽にトマトを取るといえばトマトジュース。

私は塩分が気になるので食塩が入っていないものを飲んでいます。

また、高リコピン配合と書かれてあるものもあるのでそちらも積極的に飲んでみると効果が出やすいと思います(*^^*)

あと、トマトジュースに飽きたら野菜ジュース飲んでます笑

 

 

〜余談〜

【お金や覚悟があれば実行したいこと】

①白玉点滴

これはほんとに効果が出るみたいです!

私は点滴は怖くてできないのですが、実際に白くなったという声がとっても多いのがこちら。

紫外線対策とこの点滴だけで短期間ですごく白くなれるのではないでしょうか。

お金と覚悟がある方はぜひどうぞ!

 

②俗にいう「美白サプリ」

マツキヨで売られてるエバレッシュホワイトexや、iHerbのものなどですね。

これらはこの記事でも書いた通りL-システインの副作用があるので長期向けではないと判断し使っていません。

しかし、早く効果を実感したい!という方には実際に効果も出た人が一定数いるので試してみる価値アリだと思います。


【第3類医薬品】第一三共ヘルスケア エバレッシュホワイトEX II 270錠【point】

 

③飲む日焼け止め

こちらも有名ですね。

飲む日焼け止め、気休めにしかならないのではないかという声が上がっている一方、飲むだけで紫外線ができるので楽という声も(もちろん他の紫外線予防と併用したほうがいいです!)。

海やスキーに行くとき、沖縄に旅行するときなどどうしてもこの日は焼けたくない!という日のみ使うのがコスパ的にもベストかなと思います。

 

 

コメント気軽にください♪

お待ちしてます(*´∇`*)

*************************************************************

【pslife】

常に何か高めていきたい意識高い系ズボラー🚺

いかに楽に生活できるか考えている。

寒がり。

最近は美に目覚めて美白ガチ勢。

猫を飼いたいがセキセイインコと亀を飼っている。

もっと皆で生活を豊かに。