高めようlifeを。

何かを高めたい意識高い系ズボラー女子のブログ。便利、生活、勉強、健康、美容など。(妄想あり)

美白ガチ勢だけどあえてやらないこと。【美白番外編】

 

こんばんは🌇

本日もご訪問ありがとうございます😌✨

pslifeです(*´ー`*)

 

最近TSUTAYA永井聡監督の『恋は雨上がりのように』を借りてきました!

小松菜奈さんがオシャレすぎて、いたる所のカットが写真集やMVみたいでとっても綺麗です!

雨に濡れてるシーンが多いので余計にオシャレ感あります。

それだけでもみる価値ありです!

あと、疾走感もあってかっこよかったです😳

 

さてさて、今回は美白ガチ勢ですが、あえて実践していない美白方法について紹介します\(^^)/

 

①ハイドロキノン

お肌の漂白剤として知られる成分。

「ハイドロキノン 副作用」で調べるとざくざく怖いことがでてきます😶

白くなることはたしかですが、その後絶対に紫外線には当ててはいけません。しかし、実際に全く紫外線に当てないというのは難しいので私はあえてしていません。

 

②Lシステイン

こちらは以前のブログ美白ガチ勢の私が実行してること③【インナーケア編】 - 高めようlifeを。で紹介しましたね!

白髪が増えるという副作用があり、服用をやめても白髪が治らないことがあるので私は使わないようにしてます!

 

③ピーリング

セールスの中で、美白のため以前のメラニンを排出するためにピーリングをすることを推奨されていることもあります。

しかし、ピーリングはお肌を傷める行為なので、ラップ一枚分しかないという皮膚は、紫外線の影響を受けやすくなります。

そもそも肌のターンオーバーは自然に起こるものなので、わざわざそれを早めるためにリスクを冒さなくてもよいと思います。

 

④強すぎるビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体メインの美白化粧品は、短期間使うならよいのですが、長期的に使うと乾燥をまねき肌にダメージを与えます。

そのため普段はビタミンC誘導体メインではない美白化粧品を使っています!

 

⑤白玉点滴

こちらは美容クリニックなどでできるものですね!

個人的に注射とか苦手なのでやめてます😶

 

 

今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

よかったら気軽にコメントください♪

 

 

*************************************************************

【pslife】

常に何か高めていきたい意識高い系ズボラー🚺

いかに楽に生活できるか考えている。

寒がり。

最近は美に目覚めて美白ガチ勢。

猫を飼いたいがセキセイインコと亀を飼っている。